2013年9月14日土曜日

なんとなく栄養補助食品

自分の栄養補助食品。プロテインシェイカーも並べてみた。
単身生活での心配ごとの一つに健康的な食生活を保てるかがあげられると思うが、自分の場合、できるだけ野菜を多く摂るようにしているほか、2種類の栄養補助食品を活用している。
ひとつは、朝食時に服用しているネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」。これは、ビタミン12種類とミネラル7種類が含まれていて、詳しくは分からないけど、健康に良さそう...。
もうひとつは、バルクスポーツの「ビッグホエイ」。いわゆるプロテイン。これは運動後や寝る前に服用していて、栄養不足による痩せこけや、逆に中年腹の肥大防止に効果があるんじゃないかなと勝手に思っている...。
実際に効果が出ているかどうかは分からないけど、長く健康を保つための身体の基礎作りとしては、必ず役に立つはずと、あいまいな根拠を信じて続けている。果たして信じる者は救われるか?

2 件のコメント:

  1. あはははは~、
    私は健康バカと呼ばれることが多いんだな~
    私もマルチビタミン、時々飲んでいます。
    プロテインは、20年近く飲んでいたのですが、
    そういえばこちらに来て、最近飲んでいないです!
    効果はあると断言します!
    やっぱり、飲んだほうがいいと思いますよ~。

    忙しいから
    買い忘れてしまうんだね~、
    今日、買ってこようかな~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      健康バカですか?良いことですよね...!
      私もそう呼ばれたいな。
      なんだかんだ言っても、やっぱり健康第一
      ですよね!

      削除