2013年9月7日土曜日

夕暮れの帰り道

いつもの帰り道、思わずパシャリ!
朝日は人に元気を与え、暗闇は人に不安をもたらす。そして綺麗な夕暮れは明日への希望の扉を開けてくれる。
この日は珍しく天気が良かった。仕事からの帰り道、偶然にも夕暮れ時にいつもの橋を渡った時のこと、その光景に目を奪われ、思わずシャッターを押した。
当地は夕日がきれいな街として有名らしいが、住む町としてさほど魅力を感じないと思っていたこの街にいて、この光景を見たあとは、その日の嫌なことをすっかり忘れて、なんだか胸がすっとした気分。いいとこあるじゃない。少しだけ、この街を認めた瞬間。

平凡な毎日にあっても、ちょっとした感動を見つけるだけで、前向きな気持ちが芽生えてくる。毎日を良くするも悪くするも、要は気持ちの持ち方次第ってこと。綺麗を見つけるって良いことだ。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。初めまして。
    どこぞのリンクから飛んで来ました。
    この夕日、世界3大夕日のあそこですね。
    私も毎日通勤で通る道です。車ですが。
    北の果てで生まれ育った私にはここしか知らないというのもありますが、探せばなかなか面白いものありますよ。
    阿寒の針葉樹の森は私のお気に入りです。
    是非、白湯山のボッケや雌阿寒岳、冬のオンネトーなんかも見に行ってみてください。もちろん羅臼岳も斜里岳もいいですし、これから秋だから、軽く藻琴山なんかもいいですよー。

    返信削除
    返信
    1. onさん、ご訪問ありがとうございます。
      場所については、ご想像にお任せします(当ブログでは居住
      地を明らかにしていませんので、ご理解願います)。
      探せば、いろいろと綺麗がありそうですね。
      お勧めの各所、ぜひ行ってみようと思います。感想などは、
      適宜レポしますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

      削除
  2. うわ~
    すごく、きれいに撮れています、
    日本ではないような雰囲気です。

    私は、年とってきて、きれいなものを見る、行く、撮影するのが、趣味にもなっています。
    どんどん、きれいなものを撮影しにいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. 自分もますます綺麗なものを見つけに行きます。
      果たして、当地でどれほどの綺麗を見つけられるのか、
      それは自分の行動力次第ですね。頑張ります!

      削除