2013年9月25日水曜日

冬は鍋でしょう...ということで

さて、この冬はこれで何を作ろうか?
おひとり様にとっても冬は鍋の季節。そんな季節を迎える前に新しい鍋を買ってきた。
先日、以前使っていた鍋の蓋を、うかつにも壊してしまった。初めは蓋だけ買おうかなとも思ったが、せっかくならば新しい鍋を買おうと、しかも、以前の20cmサイズの鍋は使い勝手は良かったが、冬の週末に良くやるおでんの作り置きには、やや容量不足を感じていたので、この際大きめのものをと。
ということで、今回は思い切って24cmサイズをチョイス。もちろんルクルーゼのような高級ホーロー製ではなく、激安アルミ鍋。その値段998円...。

どうせ大した鍋料理はしないのだからと自分を納得させて購入に踏み切ったのも確かだが、このフォルム、何だか懐かしさを感じるとでも言おうか、アウトドアの原点を感じるとでも言おうか、そのスタイルが気に入って買った。いや、これ本当の話(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿