2013年9月18日水曜日

台風一過と秋の風

朝の通勤コース、折れた枝だらけ!
先週末、当地にはめずらしく台風が近づき、雨と風はそれなりに暴れまくった。
自家用車を持たない自分は、買出しにも出られず、一日中、窓際で(家でも定位置...)ぼ~っと嵐の様子を見ていた。
翌朝は、これぞ台風一過ばかりに空は晴れ上がり、一方、街じゅう風で折れた木の枝だらけ、川は増水して泥色のままの濁流がドロドロと流れていた。
ちょっと驚いたのは、台風が過ぎたあとは、南風が吹き込んでいっとき暑くなるものと思っていたけど、この日はそれと違って、冷んやりとした風が吹いていて何やら一段と秋を感じてしまった。こうして当地は、どんどん秋が深まり、そして長い冬に入って行くんだろうね。ああ、いやだいやだ...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、台風通り過ぎて、
    こちらも涼しくなりましたよ、
    寒いのは私は、苦手です、
    それにしても、更新が早いですね!余裕を感じます。
    ああははは~青空

    返信削除
    返信
    1. 青空さんいつもどうもです。
      涼しくなったといっても、こちらとはレベルが違うでしょう(笑)
      このブログ、些細なことをネタにしているので、更新が早いんです。
      仕事しながらも「ネタ何にしようかな?」って考えていますよ(笑)

      削除