2013年8月14日水曜日

キャンプの練習?

ただ今、ご飯炊いてます...。
この写真、最近の週末の光景。別にキャンプの練習をしているわけではなくて、ただ単にご飯を炊いているところ。なぜ、山用のガソリンストーブを使っているかというと、先月の山の際に購入したガソリン1ℓ(150円以上した。今、高いんだ)が余ったので、使い切るために日々の生活にも活用しているというわけ。
炊飯だけではなく、毎朝のコーヒー用の湯沸かしにも使っている。そんな生活、かれこれ2週間くらい続けいているが、まだまだガソリンはたっぷりと残っている。意外に燃費いいみたい。ガス代の節約にもなるし、古いガソリンが余ることも防げるし、この方式、結構いいかも。もしかして、他の山やっている人たちもこんなことしているのかな。

決してセコいわけではないよな...。
うん違うと思う...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは青空です
    あははっは~、余裕ですね~、
    ガソリンすごく値上がりしてますから、
    有効活用ですね。
    家でも、キャンプの雰囲気楽しめますしね~。

    実家には帰らなかったのですか~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      毎日使っているので、取扱説明書は、もういらないですね。
      しばらくはそんな感じで、どこにも帰らず、おひとり様です。

      削除