2013年8月11日日曜日

このタコ!

今まであまり意識しなかったけど、やっぱりグロい!
先日の晩ご飯のこと。この日のディナーは、ご近所の魚市場で買ってきたタコ。お店の方に聞くと、刺身にするにはただ切るだけで良いとのことで、それならばと、即、購入。
帰宅してさっそく調理。って、ただ切るだけだが。足2本ペロっとのつもりだったが、おひとり様にとっては、ちょっと多かったみたい。最後は、オリーブオイルで軽く炒めて、塩コショウで味付けして、なんとか完食。

ところで、このタコを見ていたら、高校時代の友人を思い出した。親分肌の彼は、周りの友人がミスをするとやたらに「このタコ!」を連発していた。自分も言われていたかな?今頃どうしているんだろう。自分同様にいいオヤジになっていることは間違いないだろう。なんだか懐かしいナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿