2014年4月30日水曜日

鯉のぼりと春の風

風速6m/s以上はありそう。この後さらに強く。
季節は黄金週間。世の方々は何連休とやらで海外旅行に出かけたり高速道路で渋滞にハマったりしていることであろう。かくいう自分は昨日は本年2度根の自転車で、週末は久々に家族の元へ旅立つ予定。
昨日の自転車では少し身体が動いてきた感じ。ペダルを踏む勢いも力強かったし、坂道もへばることなく登りきった。お尻の痛みも前回よりずっとマシで、後半でも萎えることがなかった。ようやく冬眠状態から抜け出したかな。
ただ、昨日は風が強かった。復路はもろ逆風で、いくら漕いでも前に進まない感覚。というのも、ここでの走りは、海に近いスタート地点から内陸側に向かって走るので、帰り道は海風の影響で、大抵はアゲンスト。鯉のぼりは向かい風は大好きだろうけど、おじさんにはちょっと...だな。でも、走り終えた後の爽快感はたまらない。だから、自転車はやめられないのかも。まあMの自分にはちょうど良いのか。

2 件のコメント:

  1. マラソン、自転車、山登りの趣味では、
    モロMですよ~、あはははは。
    向かい風より追い風、私も、そう思いますね~。
    まちにまった帰宅というとこですね!

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      確かにM要素は整っていますね。
      ただ、私だって、追い風は好きですよ。
      週末、帰ってきま~す!

      削除