2014年4月23日水曜日

2014初ライド

天気は快晴。枯れ野原の中の一本道を走り抜けた。
予報では天気は晴れ、最高気温5℃で最低は-3℃、南の風2~3m。
さてどうしよう、一番迷った条件は気温。でも、せっかく先週は愛車をピカピカに磨いたし、行くっきゃないでしょうと、朝8時に家を出た。グローブは冬用、シューズカバーこそしなかったものの、靴下は2枚重ねと、寒さ対策はそこそこに。ただ、走り始めると、そんな寒さのことなど感じることなく、ひたすら真っ直ぐに北の大地の春を感じて走った。爽快だった。鬱々としていた気分をすべて晴らすかのようにとにかく走り続けた。
途中でバテたし、お尻もヒリヒリと痛くなってきたけど、やっぱり自転車はイイ、そう感じながら60km余りの今年初めてのサイクリングを走り終えた。翌日はお尻に座布団を抱えてるような腫れに悩まされたけど、それでも自転車はイイ...。そして春はイイ!

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、
    とうとういかれましたね!

    湿原のなかに、サイクリングロードがあるのでしょうか?
    すごい景色です。青い空もいいです。
    5度でしたか?
    よい、スタートになりましたね、
    今日は、そちらでも暖かでしたでしょ、

    返信削除
    返信
    1. はい、行ってきました。とても気持ち良かったです。
      このサイクリングロード、シチュエーションが抜群です。しかも
      この日は天気が最高でした。ちょっと寒かったんですがね。
      そうそう、お尋ねの件、「yes」です。

      削除