2014年4月10日木曜日

雪はもういいよ

分かりにくいけど、窓の外は猛吹雪...。
今日の東京の最高気温は、24℃まで上がるらしい。当地で言えば夏だ。一方当地の今日の最高気温は6℃で、現在、天気は雪。「もういいよ~」という感じである。
今日は先日の休日出勤の振替休日で、どこに行く予定もなく、テレビで小保方さんの記者会見の様子を見たり、窓から見える吹雪の様子をぼーっと眺めたりしている。それにしても24℃か...、羨ましいな、などと思いながら寒い部屋の中、おそらく、このまま誰とも会話せずに静かな日を過ごすことになるだろう。会話しないのはいつもの休日と同じだけど、世間の人たちが仕事をしている中で、自分だけ休んでいると思うと、余計に孤立感みたいなものが芽生えてきて、いつもの休日とは少し違った感覚に陥っている、そんな一日。ああ、明日の出勤が妙に楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿