2014年4月19日土曜日

さよならMy財布

今までありがとう。そしてお疲れ様でした。
この財布、果たして何年使っただろうか。改めて眺めてみると随分とくたびれてきていたものだ。
肝心のお札はそれほど入れなかったけど、当たり前のように自分のそばにいて、おそらく当たり前のようにぞんざいに扱われてきたと思う。まさに自分自身のような存在としてこの数年間、ともにいた。
4月生まれの自分、先日、家内から新しい財布が送られてきた。正直ものすごく嬉しかった。ぼろになった財布に気づいてくれていたんだと、家内に感謝しながらさっそく真新しい財布を使い始めた。でもその一方で、空になった古い財布を見ていると妙にいとおしくなってきて、せめて写真だけでも残しておこうと、今回の投稿とした。新しい財布も君のようになるまで使い込むつもり。それが物への感謝の気持ちだと自分は思っている。

2 件のコメント:

  1. 財布ですね、
    奥様のこころくばりりがいいですね~、、

    私のは、今のは、まだ、2年くらいでしょうか、新しいです。
    前のは、10年くらいでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      新しい財布は、なんだか気持ちが引き締まります。
      でもそのうち、自分の一部みたいになっちゃいますよね。
      10年も使われたんですか?凄い!

      削除