2014年4月13日日曜日

春、始動

今回は分解しなかったから、ピカピカとはいかなかったな。
本格的な春の到来が遅々としている当地においても、道路の雪はほぼなくなったので、そろそろ自転車を動かす準備を始めようと、今日、スプロケやチェーンのクリーニングを行った。去年はまともなクリーニングをしていなかったので、油や泥まみれになっていたスプロケは、約1時間の作業で輝きと滑らかさを取り戻したようだ。ああ気持ちイイ。
もし次の週末が天気ならば、今年初のサイクリングにでも出かけたいな。それにしても、今日は気温こそ低いものの、日差しは春そのものだ。なんだかウキウキしてきたぞ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    おおっ、とうとう出番ですね!
    私は、初チャリに行ってきましたよ。
    最近は、もっと、気温が高くなってきていますから、
    快適と思いますよ。
    そちらは、かなり寒いんですね!

    先週は、吹雪の代休だったんですか~、
    すごいとこですね。想像を超えてます!
    ま、先週私も雪に降られましたけど、、、あはははは

    早く、暖かくなるといいですね、チャリ記事お待ちしてます。

    返信削除
    返信
    1. ブログ拝見しました。私も週末、自転車行こうと思います。
      もういい加減、外で体を動かしたくてたまりません。
      少しくらい寒かろうが、風があろうが、週末行ってきまーす!

      削除