2014年4月6日日曜日

ジャージとの別れ

こうやって見ると、ずいぶんと使い込んできたかな。
このジャージとは、何年の付き合いだったろう。前回の単身生活の前に「運動しなきゃ!」の思いで購入したが、主には部屋着として活躍してもらってきた。だから、夏季以外はほぼ毎日着ていたので、愛着は相当あった。
ただ、このところファスナーのかみ合わせの調子が悪く、寒い部屋の中でじれったい思いをしていたが、昨日辺りからいよいよ締まらなくなってきたので、限界だと見極め、お別れすることとした。いままで暖めてくれてありがとうと言いたい。こいつにはずいぶん助けられたよ。
こうやって、単身生活を共に過ごしてきた「戦友」と少しずつ別れることは寂しい気もするけど、前向きに考えるならば、気持が改まり前に進んでいるような、そんな気持ちにもなった。たかが、ジャージ一枚で大袈裟かな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です、
    そうですか、毎日ね!
    お気に入りの服、靴は、なんともいえませんね。
    私のトレーニングシューズは、もう、30年はいています。
    室内用ですが、長持ちしますね!

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      30年とはスゴイ!ぜひ拝見したいですね。一度、ブログに
      アップしてはいかがですか。きっといいネタになります。
      そう考えると私はまだまだです。

      削除