2013年11月2日土曜日

11月入り、現在室温20℃

外は寒いけど、部屋の中はポッカポカ!
11月に入ってしまった。この時期になると、いつ冬が訪れてもおかしくない雰囲気。街路樹の葉は大部分が落ち、外で吐く息は白い。自転車に乗る時も素手だと、かじかんで痛くなる。
今日の予想最高気温は12℃、最低気温は氷点下1.4℃だった。ただ、部屋の中では、今も室温は約20℃と、まだまだ暖房を入れなくても楽勝だ。この部屋凄い。
もちろん、これから加速度的に寒さは厳しくなっていくらしいけど、いろいろと寒さ対策をしているので、どの程度頑張れるのか、ある意味楽しみ。
そうはいっても未体験の寒さになることは間違いないので、今後、身体と相談しながら極寒生活を楽しむこととしよう。

2 件のコメント:

  1. 日に日に、寒くなりますね!
    そちらの寒さは、こちらより一段、も二段も上ですね!
    家の中が暖かで良かったです、
    私は、もうすぐ、チャリは、冬眠の時期です。

    私の冬の準備は、これからです、あああ~ 青空


    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      ホント、寒くなってきましたね。
      冬の準備、楽しみながらやりましょう!私は、そう考えるようにしています。

      削除