2013年11月9日土曜日

冬に備えて<3>

よくぞここまでコツコツと買い溜めたものだ。
「冬に備えて」シリーズを書くたびに、どんどん冬に近づいている気がする。今朝の最低気温も氷点下...。なんだかドキドキしてきた。当地の冬とはどんなものか...。
さて、今回は、行動の足が自転車の自分にとって、積雪によりその足を奪われる前に、かさばる物や重いものを事前に購入しておこうということで、夏のころからコツコツと買い溜めていた貯蔵食品たち。いわば「アリとキリギリス」のアリの成果である。ビール、シリアル、パスタ、蕎麦などなど。
ここまで来ると、自分でいうのもなんだが、ほとんど病気。それほど当地の冬に警戒感を持っているという証であろうと自己分析しているが、こうやって生活を楽しんでいるのも半分。
何せ、楽しみの少ない単身生活ですから。さて、今日は何を買いに行こうかな。

2 件のコメント:

  1. ああははは~、
    これだけあれば、災害がきても安心ですね~、
    しかし、災害で、毎日ビールですか~、うわははは~~。
    シリアルは、賞味期限が切れてしまいそうなくらいありますね!
    そんなに、僻地ではないように思いますけどね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さんどうもです。
      今住んでいるところ、スーパーマーケットが近くにないんです。
      だから、これからの季節は、ご近所のコンビニが頼りですね。
      そちらはどうなんでしょう。まあ、冬でも自転車は使えますよね。

      削除