2013年11月27日水曜日

当たりますように

この1枚が一等5億円になるかどうかは神のみぞ知る
先日、年末ジャンボ宝くじが売り出された。自分も夢を買おうといざ宝くじ売り場へ。
宝くじは、1年に1~2度くらい、ほんのたまに買うが、当たるはずがないと思いながら買うものだから、いつも買うときは、1枚だけ。少ないお小遣いにも影響を与えず、ふと思い出したときに、ほんのちょっとだけ夢を買う。そんな買い方が自分スタイル。なんちゃって、単にセコいだけかな?
以前、東京のとある宝くじ売り場で買った時は、売り場のおばちゃんに「1枚ですか?」って、怪訝な顔をされた。今回、こちらの売り場で、1枚でもいいですかって、聞いたら「もちろんです。当たりますように」だって。なんだか良い気分でたった1枚の宝くじを買うことができた。これで、この1枚が大当たりなら、さらに文句のないところだが、そんなに人生は甘くないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿