2013年11月16日土曜日

こっちの某有名ラーメン

超あっさり味の当地のラーメン。美味しかった。
めずらしく外食した。といってもラーメンだが。
全国的には知られていないがこの街にもご当地ラーメンがあって、それなりに人気店はある。そんな話を聞いたので早速行ってみた。
東京と違って、店外で並ぶようなことはなかったけど、店の中は満席だった。自分、あまりラーメンには詳しくはないが、当地のラーメンを表現するならば、煮干しだしのしょうゆ味で、極細縮れ麺。全体的な印象は、魚だし特有の酸味が多少強く、超さっぱり味といったところか。まあ、味に飽きはこないが、それほど「食べたい!」との衝動も湧かないかな。でも、美味しく頂けました。ちなみにお値段は600円。安いと感じるかは自分次第ですな。

2 件のコメント:

  1. めずらしく、外食ですか~、
    すごい!自炊されているんですね~、
    私は、週末自炊。
    今日は、ちょうど、昼、九州の長浜ラーメンを外食。
    ついつい、とおりすがりで、食べてしまいました!
    おいしいのですが、チョット後味が臭みがあります

    返信削除
    返信
    1. いいですね、長浜ラーメンですか。食べたいなあ。
      東京にいたときは、飲んだ後、よく食べてました。
      飲んだあとは、多少、くどい方が美味いですよね。

      削除