2013年11月21日木曜日

掲示板の新聞

今となっては毎朝の日課。掲示板の新聞読み。
新聞を定期購読していない自分にとっての世間の話題の情報源は、主にはテレビとウェブ。それと、通勤途中にある地元新聞社屋前に掲示されている朝刊。特にこの掲示板新聞は、ご当地ネタを知るためには、非常に重要なニュースソース。ここに住んでいる以上は、当地の著名人や地域の活動、はたまたどんな魚が釣れているとか、どこのお店が割引しているとか、地元に根差した情報を承知しておくことは大事。なので、毎朝、10分程度、屋外での新聞読みに時間を費やしている。
ただ、最近の朝の冷え込みはこの時間をやや苦痛にしている。さて、ご当地ビジネスツールを取るか、健康を取るか、そろそろ選択を迫られているが...。
だったら新聞取れってか?如何にも(苦笑)。

2 件のコメント:

  1. ああははは~、
    確かに新聞には、地元の記事がありますから、
    要チエックですね!
    私しかし、は、迷いなく、健康をとります。

    私は、忙しいので見ていませんが、
    実家に帰ると、必ず見ます。

    ま、こちらでも、会社が、新聞取っているので、
    もらって帰ればいいんですけどね

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どもです。
      まあ、そうですよね。健康取りますよね。
      まあ、身体と相談しながら、とりあえず行けるところまで行ってみます。
      たぶん、そろそろ挫折すると思いますが。
      会社の新聞を持ち帰れるって、良いですね。

      削除