2013年11月13日水曜日

一人、クリスマスツリー

高さ7~8mはあるだろうか、立派なツリー!
今週、近所のビルにクリスマスツリーが飾られた。今年もそんな季節になってきたようだ。東京もそろそろイルミネーションが夜の街に彩りを添え始めている頃だろうか。そんなことを思いながら、当地での初のツリーを一人眺めてきた。
単身生活になった時点でクリスマスなどとは無関係。別に何の期待もしていないし、今はそれどころではない。初めての当地での冬をどのように乗り切るかが目下、興味の的。
自分にとっては、おそらく久しぶりのホワイトクリスマスになるのだろうけど、「でも、そんなの関係ね~!」。古いし、寒い...。

以前の投稿を見つけた。前もこんなだったか。写真の腕前だけはちょっとは上がったかな。

2 件のコメント:

  1. 青空です、
    クリスマス時期、夜の街は、おひとりさまには、寂しいですね~、
    東京では、写真を撮りに行ってたけど、、、、こちらは、一箇所?
    そちらは、ホワイトクリスマスなので、これまた、写真を撮りに行けそうですね!
    寒さに、耐えられればですけどね!あはははは^

    返信削除
    返信
    1. 青空さんどうもです。
      クリスマス、おひとり様は寂しい?
      心配ご無用です。今のところ、当地ではクリスマスっぽい
      雰囲気もないですし、そもそも街に人があまりいないので、
      寂しいも何もないと思います。言い換えるといつも寂しいです。

      削除