2013年12月28日土曜日

また春に会おう

右が手入れ後。少しはきれいになったかな?
当地もいよいよ昨日今日と本格的な雪が降ってきた。こうなると、これまで履いていたソールがツルツルの通勤靴は用をなさなくなる。この雪が根雪になるかどうかは分からないけど、ずいぶん足元も寒くなってきたので、そろそろこの靴、今年は御用納め。来週の通勤からは事前に準備していた冬靴にチェンジ。
今年いろんな所をともに歩いてきたこの靴、ご苦労さま。そして来年またよろしく、という思いをこめて、自分なりにしっかりと手入れをして、大事に保管。
次にこの靴を箱から出すときは、きっと暖かな季節だろう。ああ、早く新緑や咲き乱れる花々を見たいものだ。えっ?気が早い?だよね...。じゃあ、とりあえずはゆっくりお休み。また春に会おう、我が靴よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿