2013年12月11日水曜日

ほうじ茶始めました

50杯分が約400円。お安いものですね。
最近、寒くなってきたので、部屋にいると温かい飲み物が欲しくなってきた。以前、お茶が飲みくなったことがあったことを思い出し、さっそくスーパーで購入。試しに買ってみたのは「ほうじ茶」。
ほうじ茶は、他のお茶同様に抗がん物質のタンニンを含む一方で、カフェインがごく少量しか含まれていないらしく、平日の夜飲むのにはうってつけのお茶だ。

これからは、このほうじ茶を飲んで、健康増進とリラックス効果で、冬の夜長(とは言わないか...)を読書でもしながら過ごすことにしようか。体育会系の自分、たまにはこんなのも良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿