2013年12月25日水曜日

聖なる夜はフツーに

聖なる夜もいつもどおり過ごすのが単身風かな
世の中クリスマスまっただ中だが、そんなことに無関係な人もたくさんいるのも、これまた事実。かくいう自分もその中の一人。前回の単身生活もそうだったが、オヤジ一人がクリスマスを祝うのもキモいし、そんな気持ちもさらさらない。幸いこの街、街全体がクリスマスに浮かれている感じもないし、自分としては好都合かな。だからこんな日は、普通に過ごすのが単身風。
あ~あ、本音を言えば、家族と暖かい部屋で美味い酒でも飲みながら、笑顔で会話を楽しみたいところだけどね。まあ、そんな日もいつか来るだろう。そう、そんな日を夢見て今は頑張るよ。あっ、気がつけば窓の外に雪が降り始めている。

2 件のコメント:

  1. そう、近い日に、家族と過ごせる日がきますとも、

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。その日が来るまで、とりあえずは頑張ってみることとします。

      削除