2013年12月18日水曜日

お正月は餅さえあれば

「断然お得」の言葉につられてこれにした。
お正月が近づいてきた。今度のお正月は仕事の関係で当地に居残りとなる。家族もまた、娘の受験勉強(してるかどうかは別だが...)の都合もあって、こちらに来ることはない。したがって、今度の正月はただ一人、この部屋で、そう、ただ一人で、過ごさなければならない。あり得ない...。
でもまあ、決まってしまったものを今さら悔やんでもしょうがないか。さて、じゃあ一人正月を楽しむためにはどうしようか...、まずは酒、正月番組、昼寝、初詣、美味いもの、う~ん、それにたまの家族との電話。そうそう、それに餅だ。お正月といえば餅なので、今からお雑煮とか、お汁粉とか、材料の買い出しでもしておこう。そう、自分、餅さえあれば、お正月は一人でも大丈夫なことに気がついた。

2 件のコメント:

  1. あはははは~、
    今から買出しですか~?、
    さすが、準備万端ですね~!

    正月、帰れないのは残念ですね、
    私は、半分帰れます。
    週末は寒かったです

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      正月は家族団欒がいいですね。
      でも、一人の経験もいつかは活きてくる
      自分はそう信じています。

      削除