2013年12月14日土曜日

冬に備えて<大事なものを忘れてた>

これがないと冬の生活は成立しない
冬に備えてシリーズ。すでに終えてしまったが、大事なものを忘れていたので、追加で記録。
それは、ストーブ。これがなければ当地の冬は生活できないだろう。今のところ、まだ暖房を入れていないが、今朝起きたら、室温は12℃と、そろそろ暖かみが必要となってくる頃。
このストーブ、もちろんネットで購入したわけだが、実際に使う場合は、キャリーカートにポリタンクを載せて、寒風吹きすさぶ中、近くのガソリンスタンドに灯油を買いに行かなければならない。これがまた大変そう。でもこの苦労を経て、心も落ち着く暖かい居場所を得ることができるのであれば、やるでしょう。

昨日、結構雪が降った。そうだ、あれも買っておかなくっちゃ。冬の備えはまだまだ続くかも...。

2 件のコメント:

  1. たしかに、これでないと冬は越せないかもね!
    これなら、停電しても大丈夫。
    ほうじ茶も、のめますね。
    ガソリンスタンドがそばにあるなら、いいですね~。

    私のところは、停電したら、風邪ひきます~。あはははは~。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず、この冬はこいつで頑張ってみます。
      なにせ、どのくらい寒くなるのか、まったく見えないので、
      いまは、毎朝、室温計を見るたびドキドキしています。

      削除