2014年1月1日水曜日

2014年はポジティブに

ご近所の神社にお参り。元旦はやはりこれですね。
2014年いよいよ新しい年が始まった。少し寂しい一人きりの正月ではあるが、考えようによっては、こんな正月はめったにない。であれば今回しかできない特別な正月にしよう、といった具合に今年はポジティブ元年にしようと思っている。
今朝は小雪舞う中、一人初詣。お参りした神社は、元旦だというのに人影も疎らな小さな神社。今年も家族が健康で笑顔の絶えない一年でありますようにと。皆が成長できる一年でありますようにと。僅かなお賽銭で目一杯、祈ってきた。セコいかな?
毎年、1月1日は初詣のあと、お神酒のおすそ分けを頂き、ゆっくりとした一日を過ごしていて、それは今年も同じスタイル。明日からは、初売りや近所の温泉、それとランニングなど、いろいろと計画を立てている。この一年、何が待ち受けているかは分からないけど、初心を忘れずに様々な困難に立ち向かうつもりで、積極的で前向きな行動に努めようと思っている。さあ、今年も頑張るぞ。

2 件のコメント:

  1. あけまして、おめでとうございます、
    青空です
    始まりましたね、新しい年。
    宝くじは、はずれ!
    また、寒い部屋に戻ってきました~、あはははは~、
    ポジティブな考え方、いいな~それ、

    冬、出かけるところは少ないのですが、
    どこかに出かけたいものですね!

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます。宝くじ、私も駄目でした。
      まあ、そんな上手くいくはずないですね。
      実は私も行くとこがなくて困ってます。早く春に
      なるといいですね。

      削除