2013年12月21日土曜日

あったか湯たんぽ

あったかい眠りをありがとう。
昨日、湯たんぽを使ってみた。この湯たんぽは、前回の単身の時に購入し、約2年ぶりの出動。やっぱり暖かさは良いものだ。幸せな気分が膨らんでくる。たった、湯たんぽ一つなのにあるとなしとでは大違い。
このところ、ますます部屋は寒くなってきた。今朝、起きたら10℃。でもまだ暖房は入れていない自分。そろそろ、無駄な頑張りを止めて、普通の生活に戻ろうかなと思い始めてきた。
って、自分、なんでこんなに頑張るんだろう。頑張り屋なのか、どMなのか、それともただのケチなのか、正直、自分にもよく分からない。でも、基本的に時間に余裕のある単身生活、いろんな試しや工夫を繰り返すことができることは、自分としてはとても気に入っている。といってもこの生活、長く続けるのは勘弁願いたいけど...。
とりあえず湯たんぽくん、しばらくはよろしくです。

2 件のコメント:

  1. うわ~、
    10度ですか~、寒そうです。
    かなりのMですよ~、あはははは。
    私も部屋も、帰ると12度、
    すぐにエアコン入れるのですが、
    あったまりません!
    ガスで、必ずお湯を沸かしています!お湯は何もつかいませんけど、、、ね

    正月まであとわずか!
    フギーダッシュさんの、転勤は、短そうなのでまだ希望があります。
    私のは、無期ですから~ね

    返信削除
    返信
    1. 青空さんどうもです、
      寒さを感じる元は、要は血流の悪さだと、最近、ようやう気づきました。
      10℃以下も、まだまだ行きますよ~。良い方法が見つかったら、レポ
      しますね。沸いたお湯、もったいないですね。湯たんぽ良いですよ。

      削除