2013年10月16日水曜日

冬に備えて<1>

これで大丈夫か?とにかく試してみよう!
とうとう来た。何が来たかって、今日、市内で初雪が降ったらしい。台風が北風を運んできたらしいので、これほど寒いのは一時的みたいだけど、それでもこれから、どんどん寒さは増していくのだろう。まるで冬が駆け足でやって来ているよう。
先週末、そうした寒さに対抗するためにいち早く秘密兵器を購入してきた。ユニクロの「暖パン」だ。今からこの調子だと、真冬の通勤は想像を絶する寒さになるだろうと、少し離れた場所にあるユニクロに自転車が使えるうちに購入してきたというわけ。ビジネスマンとしてはこの恰好、どうかとも思うが、生命維持のために(なんて、大袈裟か...)、通勤時にこいつをズボンの上から履いて寒さを防ごうと思う。
ビビり過ぎかなとも思うけど、そんなビビりの自分流、冬の備えをこれから何度かにわたって記録することとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿