2015年3月1日日曜日

先日の雪

雪はもうこりごり、気分は既に冬眠から覚めてます。
雪の少ない当地も春が近づいてくると、いわゆるドカ雪が降ることがある。先日もそのドカ雪に見舞われ、翌朝には住民総出で雪かき。春の湿った雪は、普段、運動不足でたるんだ身体には十分すぎるほどに堪えた。したがって、今日は全身筋肉痛で、天気も悪いこともあって完全休養日。
おそらく今後も何度かは春の雪が降るのだろうけど、一方で徐々に気温も上がっているから街の中に残る雪も少しずつ減っていくはず。そうして極寒の当地も春を迎えていく。ああ、本格的な春が待ち遠しい。は~るよこい、は~やくこい!!今はそんな気分。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    そちらの雪は、ニュースでもやってましたね。
    今日こちらは、みぞれ模様の雨、山は雪です。
    3月は、暦では、春というが、まだまだ、引きこもる日々ですね。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      私もこの冬は、どちらかというと引きこもり状態でした。
      おかげでおなかの贅肉が倍増した感じです(笑)。

      削除