2015年3月3日火曜日

剥がれちゃった

このとおり、ペロりです。
まだまだ使わなければいけないのに、やっちゃったという感じ。この冬靴、15年以上前に購入したもので、相当の年季もの。このうち使ったのは6シーズンくらいだと思うが、最近、ソールが剥げかかっていたので、あれっ?て思っていたけど、こうもあっさり、ペロッと剥がれてしまうとは思わなかった。たぶん先日からの大雪が春の陽気で融けて街じゅう水浸しになっているせいだからだろうか。
この時期に買い替えるのもなんだから、とりあえずは手持ちのトレッキングシューズで我慢することとするが、幸い、最近は多少寒気も緩んできて足元の寒さはそれほどでもなくなってきたから、その靴でも大丈夫そう。贅沢をいうのならば、冬靴を買いそろえることなく、つまりは、次のシーズンを迎えることなく、家族の元に帰られると良いんだけどな。まあ、贅沢か...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    はがれた靴、見たことあります。
    谷川岳に行ったとき、同行者の一人が足袋になってしまいました!
    登山用品は、最新のもののほうがよいのではないかと思います。

    来シーズンですか、?、私も、暖かい冬をすごしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。私、ただ今帰省中なんです。
      こっちも、それなりに寒いですね。でも、あっちはもっと寒いんでしょうね。
      ああ、戻りたくない。

      削除