2015年3月12日木曜日

お江戸の昼メシ

海老、アナゴ、貝柱、烏賊、海苔、緑のは何だったかな?
先週、久々の東京出張だったので、家族の元に帰ることができた。正月以来の帰省。仕事はまあ、何というかそこそこに済ませ、週末は家族との団らんの時間。それが単身赴任者の出張帰りの基本行動ではなかろうか。
そういうことで、土曜日はちょっとだけ大人になりかけた下の子の誕生パーティーで家族全員が盛り上がり、翌日曜日は近所にできたという某有名天丼屋に家内と二人で1時間並んで食べた食べた。やっぱ、お江戸は良いもんです。並んでまで食べたいものって、正直こちらにはないので、この感覚が何だか妙に懐かしくて、今回は以前よりも楽しんで並ぶことができた。ああ、お江戸の昼メシは最高だ。って、何の話になっちゃった?

0 件のコメント:

コメントを投稿