2015年3月22日日曜日

ママチャリ出動

君との付き合いも10年以上になるね。今年もよろしく!
当地にもようやく春らしきものがやって来たようだ。先週のランニングに続き、今週はママチャリの出動となった。外の空気はまだまだ肌寒いけど、乾いた路面をすいすいと自転車で走ることは、とても楽しいし、気持ちイイ。この数ヶ月間、じっと我慢してきただけあって、春ってやっぱりいいもんだとつくづく感じる。
この日は、ママチャリに乗ってご近所のスーパーに久しぶりに買い出しに行ったが、自転車だからと思って、余計に買っちゃったみたい。これも春の到来による気分の高揚のせいかな。まあ、いずれにしても、これからはママチャリに続いて、サイクリングにも行きたいし、野の緑や花の香りも感じたいし、春への期待はどんどん膨らんでいく。さあ、どんどんやって来い、春よ!

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    やっと、春を感じるようになりました!
    ママチャリでも、買い物は、便利ですね。
    サイクリングはやく、遠征したいです。
    もうちょっとの辛抱ですね。
    今日は、家で、バブのお風呂で暖まりました。

    10年のママチャリですか!

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      そうですね、春ですね。
      私も早くサイクリングしたいです。
      バブ、良いですね。私も好きですよ。

      削除