2014年12月31日水曜日

今日帰ります

搭乗待合室は、珍しく混雑。
今年の仕事も昨日で無事終了。前回の正月は当地で居残りしたけど、今回はめでたく家族の元に帰れることになった。8月以来の帰省になるが、やっぱり家族の元に帰るのは嬉しいもの。果たして家族は笑顔で自分を迎い入れてくれるだろうか。久しく家族と離れると、そんなちょっとした不安や照れが生じる。でもやっぱり家族の温かさにたっぷりと触れてこようと思うし、自分からも家族には暖かさを伝えてきたいと思っている。単身赴任って、家族に対する感謝の気持ちが大きくなるので、もしかしたら良いことなのかも。少しだけ、そう思った。

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いいたします、

    8月から、帰られていなかったんですか?
    なかなか帰れないのですね、そちらからでは。
    私は、平均すると1ヶ月半ごとに帰っています。
    夜がさびしくなく、暖かですからね~、時々帰るとうれしいものです。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。今日、戻ってきました。やっぱり家族は
      良かったです。1ヵ月半ごとですか、良いペースですね。帰られるだ
      け帰った方が良いと思います。
      私は、次は3月の予定です。いまから楽しみ...。

      削除