2014年12月10日水曜日

寒さ本格的!

今週朝の写真。こんな感じ...。
いや~、今週に入って、いよいよ寒さが本格的になってきた。とうとう来たかという感じである。朝の通勤時には、寒風が顔にチクチクと刺さり、全身を包み込む寒気は身体の機能を奪い、しかもあらゆる関節がギシギシと音を立てるかのよう。回りくどい言い方をしたが、要はとにかく寒いのである。
これでもまだ12月に入ったばかりで、寒さはさらに進行していくのだから、恐ろしさ越えてただただ呆れてしまう。ただ、この寒さは他の地域ではなかなか味わえないものであろうから、昨冬、正直言ってこの寒さについていくのがやっとだったから、今年こそはこの寒さを耐えるだけではなくしっかりと楽しみたいとも思っている。

楽しめるだろうか、いや、楽しもう(笑)。

4 件のコメント:

  1. マイナス7ですか。
    こたえそうです。

    チャリは、冬眠にはいりました(笑)
    なにか楽しみを見つけなくてはね!

    先週は、雪覚悟で出かけてきました。
    晴天になって拍子ぬけしましたが、、、、

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      こちら、めちゃ寒いです。昨日も温泉に
      行ってきました。

      削除
  2. こんばんは~、
    明日の低気圧、だいじょうぶでしょうか、
    大変でしょう、
    こちらも、寒いです、

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。朝起きて一面雪景色なことにびっくりです。
      大変な一日になりそうです。

      削除