2014年12月17日水曜日

汗かき雪景色

いつもの通勤路が雪の世界。転ばないようにしないとね。
昨夜の帰り道は大雨だったのに、今朝起きたら窓の外は一面の雪景色。どういうこっちゃ。
とまあ、驚いてばかりいられない。今日の一日は、朝からアパートの住人総出で雪かきをし、猛吹雪の中を悪戦苦闘しながら通勤し、会社に着いてもまた雪かき。仕事を始めても郵便物が届かない、送れない。停電。取引先が避難勧告を受ける等々、ホント大変な一日で、変な汗をたっぷりとかいてしまった。明日もまたこんな感じらしいので、なんとも気が重くなる。
冬だから寒くなったり雪が降ったりするのは、北国の生活としては、ある意味当たり前かもしれないけど、それにしても北国の生活って、ハンデが大きすぎない?

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、
    雪かきで、運動できますね~。
    そちらでは、すごい風と低気圧だそうですが、
    大丈夫のようですね。

    青空、暑さには強いのですが、、、

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      おかげさまで筋肉痛です(笑)。
      実は私も暑さの方が強いんです...。

      削除