2014年12月24日水曜日

今年も一人クリスマス

確か去年もこのツリー撮ったよな。
当地のクリスマス、去年も感じたけど、まるでクリスマス感がない。光りもしないし音楽もない。その方がお一人身にはありがたいのだけど。
そんなわけで、今日も毎年同様、一人のクリスマス。っていうか、普通の日。ただの水曜日。
仕事が終わって部屋に着いて、ご飯(今日はカレー)を作って、テレビを見ながら食べて、洗濯機を回して洗濯物を干し、風呂を沸かし風呂に入り、ブログを投稿し、読みかけの本を少しだけ読み、気がつくと、そろそろ寝る時間。そんな普通の日。
まあ、あと一週間もすれば正月休みに入るし、家族にも会える。だから、何もないクリスマスであってもなんとも思わないよ。いやこれホント、強がりじゃなくて...。でも、世のご家庭や恋人たちにメリークリスマス!ちょっときざかな?

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    青空です。

    クリスマスはシングルベルで、
    何も、楽しみはありませんね。
    しかし、クリスマスの音楽や雰囲気だけでも、いいものではないでしょうか~、
    あはははは

    返信削除
    返信
    1. この街は、少なくとも私の周りはクリスマスの雰囲気はなにもありませんでした。
      このツリーも、とあるビルの中にひっそりと飾ってあったのをたまたま見つけただ
      けで、音楽もありませんでした。寂しい街です...。

      削除