2014年12月6日土曜日

懐かしの居酒屋チェーン

懐かしの酎ハイ。ほろ酔い気分でおかわり!
この週末もいつもの仲間で定例飲み会に出かけた。いつもの店が満席だったので、店探しから始めたわけだが、師走の金曜日ということもあり、目当ての店はどこも満席。さて、どうしようかと考えていたところ、ふと思いついたのがこの居酒屋チェーン。20年以上も前には良く行ったもので、ずいぶんと無茶な飲み方もしたものだと、一瞬、ノスタルジックな気分にも浸った。
ただ、お店に入ってみると、何だか今風の雰囲気に若干しらけ気味。そうはいっても、この店お決まりの酎ハイとコーンバターはしっかりと注文。この味は昔ながらの味だったかな。
この日もいつも同様、何だかんだとバカな話をしながら夜は更けていった。いやあ、仲間って本当にいいもの。この寂しい街にいて元気にやっていけるのも、こうした仲間との繋がりのおかげと、改めて感謝、感謝。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    だんだん寒くなってきましたね、
    食べる、飲む、温泉など、冬の楽しみ方と思います。
    家では、飲まないようになったフギーダッシュさん。
    週末が楽しみなのかもしれませんね。

    今日は、雪覚悟で、雪の写真を、と、
    出かけたのですが、予報ははずれ、いい天気でした。

    今日は、チャリででかけたんですか?

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      今の生活の中では、週末の飲み会はとても楽しみです。
      でも、飲んでいるばかりではなく、休日には運動も欠かして
      ませんよ。今日はランニング15km完走しました。

      削除