2014年11月29日土曜日

手袋の変えどき

通勤時に撮った写真。三つ葉が寒そう...。
最近、通勤のときにハメている手袋が寒さに耐えられなくなってきた。薄手の手袋から始めて耐寒2段階目の手袋なんだけど、これもそろそろ限界。おそらく来週あたりから次の強力手袋に変えると思う。次の手袋は冬山なんかに使う手袋だが、自分、血行が悪いせいか、その手袋でも去年の最寒季は耐えられなかったから、しまいには手袋を2枚重ねして対応した次第。
それでも指先がしびれる思いをしたから、この街は一体何なんだと思う。いや、もしかしたら自分が加齢により弱くなってきたのかな。ああ、早く春が来ないかな...って、いやいやこれからが頑張り時。頑張るぞ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、
    もう、手袋1枚では、、、なんですか~?
    寒そうですね。想像できません。
    私は寒さはまったくだめです。

    こちらは、最近暖かくなったようです、来週は、
    寒くなる予報です。

    先週までは、出かけることができましたが、もう無理?、、、!
    年始まで、あっというまでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      日に日に寒くなっている感覚です。でも、くじけず今日も
      これから走ってきます。こんなことぐらいでは負けていら
      れませんから。

      削除