2014年10月1日水曜日

クールビズ終了とやせ我慢

本当はジャケット嫌いなんだけどな~
今日の最低気温は8℃で、最高気温は16℃の予報。環境省では、クールビズの期間を5月から10月と示しているようだが、そんなの関係ね~(古いか)とばかりに当地の事業所では6月から9月としている。そりゃそうだと思う。なにせ9月下旬には上着なしの通勤が厳しくなってくるわけだから、むしろ暖房を入れてくれと思うくらい(ゴメン、少し大げさ)。
ということで、やせ我慢もいいかげんにして、今週からはジャケットを着始めた。気の早い人はコートを着る人も出てくるこの時期、当分は、このスタイルで通勤しようと思う。なんだかんだ言いながら、やせ我慢第2弾スタート。なぜ、そんなに我慢するかって?それは自分でもよく分からない、自分の習性とでもいうのであろうか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿