2014年9月28日日曜日

今年最後の自転車?

収穫期も終わりとなるであろうトウモロコシがいっぱい!
昨日サイクリングに行ってきた。最高気温16℃、天気は晴れ時々曇り、風やや強しのコンディションの中、朝8時から出発。来月は忙しそうなので自転車に乗れそうにもないし、11月になると、自転車どころではなくなる寒さだから、おそらくこの日が今年最後の自転車になるだろう。
大草原のサイクリングロードを抜け、車のほとんど走らない一般道で山に向かい、途中、鹿の親子に遭遇したり、熊が出るのではないかと大声で歌ったりしながらも、軽快に愛車を走らせていく。行けども行けども牧場の絶えないこの地は、牛を養いながら牛に養われているのだなとか、重労働で決して良くない職場環境の中、果たして後継者はいるのだろうか、などと色んなことを考えながら、6時間をかけて今年最後となるかもしれない自転車での秋の景色を楽しんだ。走り終えたらなんと100km。どうりでお尻が痛いはずだと、この日は早い時間から床に就いた。そろそろ冬眠の時期が来るころか...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~、
    あっ、行ってきましたか~、
    壮大な畑ですね、とうもろこしと小麦でしょうか。
    車は少ないでしょうね。
    100キロは、つかれたでしょ、
    もう一回ぐらいはいけますよ~。
    私は、もう2~3回行きたいところです。

    こちらも涼しく、上着が必要ですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね、もう一度くらいは行きたいなと思っていますが、
      仕事次第ですかね。
      でもそろそろ、冬の活動方法を考え始めています。何しよう
      かな~って程度ですが。

      削除