2014年10月19日日曜日

独り飲み

当地でタチと呼ぶタラの白子。実に美味い。
土曜日の昨日、当地で初めて独り飲みに出かけた。というのも、前日の金曜日に職場の仲間と馴染みの飲み屋さんに行った時に携帯電話をその店に忘れてきたためで、昨日はそれを取りに行くついでに飲んできたということ。
その店は中心街の外れに位置していて、ご近所さんらしい客が多い。カウンター10席程度の狭い店内は、この日も地元のおじさんおばさんたちのグループでいっぱい。自分はというと、そんな彼らの会話をたまにこっそりと聞きながらも、ipad-miniをちまちまといじりながらお酒をこれまたちびちびと飲んで、独り飲みの時間を費やした。
とまあ、こんな感じで久しぶりに独り飲みしてみたけど、考えてみると単身生活にわざわざ孤独を感じる独り飲みはないかなと気付かされる飲みとなってしまった。残念...。

2 件のコメント:

  1. 青空です、
    たまには、一人飲みもいいんじゃないですかね~。
    私は、家で毎日飲んでますが、やっぱ、テレビを見ながらガ、いいんですよね~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      確かにテレビを見ながらの独り飲みもいいものですね。
      ただ、そうやって飲んでいると、すぐに眠くなりませんか?
      自分、一人をいいことに夜9時前に寝たこともありました(苦笑)

      削除