2014年9月7日日曜日

花火大会と幸せと

この街にもこんなに人がいたんだ!
昨日、当地では夏の終わりを告げるといわれている花火大会が開催された。っていうか、まだ夏だったんだ...。
まあ、ともあれ今年の花火大会は、職場の仲間とともに見ることができ、とても楽しい花火大会となった。先日のドライブもそうだったけど、休日に感動を共有したり、くだらない話をして笑い合ったりできるってことは、今までの自分の単身生活ではほとんどなかったことなので、とても新鮮で幸せ。
でも、自分、幸せに慣れていないものだから、こんな時にも「自分だけこんなに楽しんでいいのだろうか?」と、心底楽しめない。だから、お酒でそういう気持ちを抑え込んでいるのかもしれない。ああ、自分って...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です。
    楽しめたようですね、
    多分、自分だけではないと思いますよ、
    みんな、楽しめていると思いますね。
    私は、もちろん余暇を楽しんでますよ~
    単身赴任者は、いかに生活を楽しめるかが重要と思います。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。単に楽しめばいいんでしょうが、ついつい、家に残してきた
      家族のことも考えてしまうんです。自分が楽しんでいるときに、家族はどうして
      いるんだろうかと...。これじゃ、逆に幸せになれないですよね。

      削除