2014年9月24日水曜日

リップクリームの使い方

効果は抜群。ただしお値段は600円位とやや高め。
先日、仕事をしていた時のこと。いわゆる唇荒れパックリで血が滲んでしまったので、さっそく仕事帰りに近所の薬局でリップクリームを購入することとした。いざ、リップクリームコーナーに行くと、その種類の多さに驚き。時間をかけて各種説明書きを読んでいたら、あることに気がついた。
それは普通のリップクリームの注意事項に、炎症や傷がある場合は使用しないでとのこと。えっ?そうなの?という感じ。つまりはこういうことらしい。普通のリップクリームは、保湿や肌荒れ防止が主な目的で、すでに荒れてしまった場合は、医薬品のリップクリームを使うと良いのだと。ということで、ややお高めの医薬品を購入し塗ってみると、1日か2日で完治。すごいものである。ちなみに、その後ウェブで調べてみたら、その薬品も傷が治ったら、使い続けることなく通常のリップクリームに切り替えるのが良いらしい。リップクリームの世界も意外とややこしいようだ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    もう、リップクリームの時期なのでしょうか~。
    紅葉ももうすぐですね。

    今週末は、全国的にいい天気
    のようです。
    私は仕事なんですね~、
    あああ~っっ、青空

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      随分空気が乾燥してきました。
      今日、自転車行ってきましたが、当地の紅葉はまだまだでした。
      お仕事ご苦労様です。頑張ってください。

      削除