2014年9月10日水曜日

プレミアム消臭柔軟剤

ホワイトハーブアロマの香りって...?
最近使い始めたのがこのプレミアム消臭柔軟剤。加齢臭が気になるお年頃なので、試しに使い始めたが、仕上がった洗いたての洗濯物がどうにも香らないし、ふんわりこない。テレビのコマーシャルでいろいろやってるけど、所詮こんなものかと思い、でもそう言いながらも腑に落ちなくて、調べてみると、どうも自分の柔軟剤の洗濯機への入れ方が悪かったようだ。
今までは、洗剤とともに柔軟剤も洗濯前に衣類にドバッとかけていたが、それじゃ最初の洗いの行程でせっかくの柔軟剤も流れ落ちてしまうよう。本当は、洗濯槽の脇に柔軟剤専用の投入口があって、ちゃんとそこに入れないといけないらしい。不思議なことにそこに柔軟剤を入れると、洗いが終わった後のすすぎ行程でちょうど柔軟剤が洗濯槽に出てくるんだって。へ~不思議。でも、ひとつ勉強になったよ。これからは、ふっくら&アロマおじさんか(苦笑)。

2 件のコメント:

  1. あははは~、投入口は、そうなんですね~、

    ふっくらは、これからの季節、いい感じかもです。
    私は、消臭&さらさらスプレーを使用してますよ

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。知りませんでしたが、もう大丈夫です。
      スプレーですか?それもいいですね!

      削除