2014年6月1日日曜日

6月1日、室温17℃

気持ちの良い朝。湿度がやや高めかな。
とうとう6月に入った。今朝の起床は午前6時。快晴、室温は17℃。
この週末もいつもどおり、洗濯、掃除、買い出し、アイロン掛け、食事の準備、そしてランニングに愛車での街ブラ。自分で言うのも何だが、健康で規則正しい生活をまじめに続けている。
加えて最近の陽気によって、ようやく体も動くようになってきたというか、いろいろなことにチャレンジしてみようと思う意欲が湧いてきた。もしかしたら、この数か月、知らず知らずに冬眠モードに入っていたのかもしれない。身体も気持ちも縮こまっていたような気がする。
今は、弱い自分を封じ込めたい。強い夫や父親でありたい。そんな思いを胸に秘め、もう一度一からやり直す気持ちで、前向きに色々なことに取り組みたいと思う。体力作り、仕事、勉強、節約、やれることは地味で小さなことだろうけど、今はそんな気持ち。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です、
    そう、冬眠からさめる時期です、
    外で、違ったことをするのも、いいかもしれませんよ。

    こちらでは、今日は暑かったです。
    筋トレもサボって、出かけてきてしまいました!

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。外で違うことですか、そうですね、何か
      考えてみます。
      暑いって、いいですね。自分、暑いの大好きです。自分もこちらの気
      候に慣れてきたので、今年の夏は、もしかしたら暑く感じるかもです。
      楽しみのような、そうでもないような...。正直、微妙ですね。

      削除