2014年6月18日水曜日

単身2年目突入

はじめましてのライラックもそろそろ見納めか。
ちょっとだけ投稿をさぼっていた。ネタがなかった訳ではないけど、最近なんだか忙しくて。
そんな今回の投稿は、今の単身生活、2年目突入の投稿。まあ2年目だからといって、特に書き留めなければ、ということもなく、今となっては普通になったこの生活がいつものように流れ、その途中に2年目が訪れただけで、おそらくこの後も普通の生活がいつものように流れていくのだろう。
振り返ってみると、この1年間で得たものは、「耐寒力」。寒がりの自分、結構寒さに強くなったと思う。反面、失ったものは「耐暑力」。結局、この1年間、得たものが多かったのか、失ったものが多かったのか良く分からない。何かを得れば何かを失う。陰と陽、光と影。要は何事もバランスが保たれているということなのか。人生そういうものかもしれない。
なんて、達観したようなことを書いてしまったけど、そう思っていても自分、前進するためにまだまだもがき苦しむつもり。当地の皆さん、まだしばらくよろしく。

2 件のコメント:

  1. 青空です、
    ちょうど、1年、過ぎたのですね!
    寒さ以外は、どうでしたか?

    私は、待ちに待った季節の中、色々出かけるつもりです、
    いつまでここにいるか、1年か、5年か?
    まったくわからないのです、、、、、、ああああ~

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      寒さ意外ですか?う~ん、何でしょう。初めて見る雄大な景色、新しい仲間、
      って、格好つけすぎですね。5年ですか?ガンバです!

      削除