2014年3月8日土曜日

久しぶりのママチャリ

10年以上乗り続けたママチャリ1号。今年もよろしく。
なんとなく春めいてきた。日差しが冬のそれとは明らかに違っていて、力強くなってきた。ただ、部屋の外に出ると気温はまだまだ冬で、本格的な春はまだ遠くにあるのだなと実感する。
そうはいっても道路の雪は随分と溶けてきたので、今日は久しぶりに我が愛車、ママチャリ1号に乗って買出しに行ってきた。まずは倉庫の前の雪をかきだして、ママチャリを引っ張り出た。久しぶりの愛車は相変わらずボロで、決して綺麗ではないけれど、今まで自分とともに2度の単身に付いてきてくれた大事な親友。今年もこいつと一緒に当地を走りまくるよ。ああ、早く暖かくならないかな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です、
    確かに、日差しが強くなったと思いますね!
    日なたは暖かく感じます。

    ママチャリは、時々冬でもノッテいますよ。
    他のチャリは冬眠中です。
    ほんと、j早く暖かくなってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      春はうれしいものですね。
      早くもっと暖かくなって、サイクリングしたいものです。
      ですよね。

      削除