2014年3月27日木曜日

つらら

立派なつららがいっぱい!
先日の休日、仲の良い同僚と温泉に行ってきた。バスに揺られること片道2時間、あーでもない、こーでもないと楽しく会話しながら、時には、車窓からの雄大な白銀の景色に目を奪われながら。
行った先は、某有名温泉地で、入ってきたお風呂も、それなりに有名なホテルの内湯。2人とも大満足で、もちろん湯気を立てながら湯上りの一杯も楽しんだ。
写真は、そんな温泉ホテルに行く途中の光景。最近の住宅は気密性が高いのでつららはできないものだと思っていたが、その建物は、沢山のつららが垂れ下がっていた。自分にとってはとても懐かしい光景だったので、思わずパシャリ。そう、自分が幼いころは、こんな大きなつららが冬になるとあちこちの屋根から垂れ下がっていたものだ。う~ん、なんだか胸が熱くなってきた。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、青空です、
    週末ですね、!、
    ほっとします。
    長いつらら、もうすぐ無くなる位そちらも暖かでしょうか、
    あいにく、明日は、仕事なのでせっかくの晴天、出かけられそうもありません。
    ほんと、晴れの日が待ち遠しいです

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、どうもです。
      ホント、週末になるとホッとしますね。こちらもだいぶ暖かくなってきました。
      でも、朝はまだ氷点下の世界です。春本番はもう少しかかりそうです。
      お仕事ご苦労様です。来週は「青空」になることを祈っています。

      削除