2014年3月5日水曜日

インフルエンザ隔離最終日

薬も残りわずか。体もずいぶん楽になった。
インフルエンザに罹って、医師から水曜日までは出勤してはいけないとの命令を受けていた自分。今日がその水曜日、隔離状態の最終日となり、明日からは、いよいよ職場復帰である。発熱自体は日曜日からはなくなり、その後残っていた喉の痛みや、鼻水、腹痛などの症状も徐々に回復していたので、いわば元気な状態での隔離状態だった。忙しいさなか職場の皆さんには申し訳なかったが、退屈な毎日を送ってきた自分、明日からは元気に出勤できそう。
今回の教訓としては、インフルエンザといっても初期症状は普通の風邪と同じなので、初め風邪かなと思っても、万が一のことを思って、周りへの感染被害に配慮し、マスク着用のほか、手洗いなどで極力身の回りを清潔にすることが大事ということかな。自分の場合、果たして周りはどうなっているのだろう。明日の出勤ががちょっとだけ怖いな。

2 件のコメント:

  1. 直ってきましたか~、よかったですね~、
    知らない間、苦戦されてたんだ~。

    会社やすんでいても、何もできませんからね~インフルでは、
    私も、1月末、インフルらしいものに感染しましたが、
    つらかったです。

    ほんと、冬はきらいです~

    返信削除
  2. いや~、今回は大変でした。小学生以来の高熱でしたね。
    マジ、どうかなったのかって、心配になっちゃいました。
    でももう大丈夫。今日はらはバリバリです。

    返信削除