2014年1月29日水曜日

凍える街(2)

この映像は先日の通勤時に橋の上から撮った様子。ようく見ると、川面の上を湯気のような霧が海に向かって流れている。これ、「川霧」という現象で、気温が水温よりも低くなるなど、諸条件が整った時に発生する現象らしい。
これまで、この橋の上で何度か川霧を見たことがあったけど、そういう時はとにかく寒い。この日も寒さはハンパなかった。寒い日は、顔が痛くなるっていうけど、当地はそれだけではなくて、頭もズキンズキンしてくるくらい。こんなことして、果たして身体に悪くないのかな。でもまあ、今は試練の時と考えて、頑張るしかないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿