2014年1月4日土曜日

雑煮三昧

雑煮は大好き。毎日でも食べられます。
まさにこの正月は雑煮に始まり雑煮に終わった感がある。昨年大晦日につくり置きした雑煮は鍋二つ。ほぼ毎食のように雑煮を食べ続け、酒のつまみにも食べ続けた結果、昨日で鍋二つともぺろり。その割には殆ど体を動かしていないので、体が妙に重い。とてもすぐには体重を量る気がしない。
正直、ランニングでもしてきたい気分だけど、今日の最高気温は1℃だし、路面も部分的に凍結しているから、どうしたものかと、ただいま考え中。
そう言いながらも、残った餅の食べ方を考えている自分もいる。こんな自分、アホかもしれないけど、アホだと思わず、常に前向きに考える。それが今年の目標でもありますから。でもやっぱりアホか?

2 件のコメント:

  1. 雑煮を作るとは、さすがです、
    やぅと、もちもなくなってきましたか~、あはははは~、
    私も、こちらに帰ってから、外には寒くてでれません。
    パソコンとテレビの番で、食べてばかりいたので、
    胃が重いです、
    明日からトレーニングジムが始まるので、行ってみます。
    早く暖かくなってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 雑煮は誰も作ってくれないし、一方で雑煮大好きなので、家内からレシピを
      教えてもらって作りました。意外においしかったです。
      青空さんも、食べすぎのようですね。ホント早く体を動かしたいですね。

      削除