2014年1月15日水曜日

雪の中の妖精

「雪の中の妖精」とはいささか大袈裟かもしれないが、雪原を優雅に舞うタンチョウの光景は、これまで見たことのない不思議な光景で、なにか特別で神聖な場所のようにも感じた。
この地に来たときから、冬になったらタンチョウを見ようと決めていた。それは、国内ではタンチョウはこの地でしか見られないから。当地にはそんな「ここだけ」のことがたくさんあるので、たくさん「ここだけ」を見つけ出し、体験しようと思う。
せっかくここにいるのだからね。そう、ここにいるのも何かの縁でしょう。もしかしたらここでの行動で、今までの自分が気付かなかった何かが見つかるかもしれない。見つかるかな?新しい自分。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、
    天気がよい日に行かれたんですね、
    確かに、タンチョウ、動画で撮影できてましたよ。
    雪は雪、こちらも行くところは少ないですが、
    この時期しか、見れない景色もいいと思います。
    青空

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      カメラの性能上、この程度しか映らないのが残念ですが、
      タンチョウはきれいでした。天気も良かったので、それほど
      寒くもなかったです。

      削除